ゲームヲタ(♀)によるただのひとりごと。

ゲーム・ガジェット・その他好きなモノ詰め合わせ

風邪にも負けずdアカウントにロックがかかったのを解決してみた

皆様こんばんは。風邪二日目です。
体がおかしい。何かに取り憑かれたのかと思う位停止状態ですが、現在治療中の他の病気に比べると屁でもないので精神的には元気です。
一日寝てました。ご飯も食べずに。食べるより休息を求めるのでその通りにしたのよ。
食べるのも体力いりますね。起き上がるのも体力いりますね。

はい。バナナを食べふりかけご飯を食べ家族でツムツムして牛乳飲んだらなんか元気になってきました。頭がはっきりしてきました。食事大事。

【dアカウントロックかかったので外してみた】
f:id:HND47:20161206232450p:plain
そんなわけで母の愛用しているスマホのアプリ、【dマガジン】。
雑誌好きな母には大好評でツムツムの待ち時間に読んでるようでなによりなんですが、先日のアプデ後に承認機能が上手く働かず会員なのにお試し会員扱いになってました。
会員ならログインしろよっ♥ってなってました。
問題発生。dアカウントのパスワード、親のなんて覚えてません(真顔)
当然パスワードを変えることになるわけですが、パスワードを変えるためにパスワードを入力するログイン画面が出るんですね。わかんないのに入力しろ言われるんですね。
で、困った時に一般人の声参照。
公式ヘルプよりわかりやすい解決法書いてありました。

A.Wi-Fi切れ。

はいまずWi-Fiで試みていたのがダメだったんですね。昔からダメでしたもんね。必ず大事な事する時はWi-Fi切れってばっちゃんが言ってたね。

そんな訳でWi-Fi切ったらあっという間にロック解除→パス再発行→dアカウント無事承認→dマガジンも会員状態に戻り、ついでにアプデ来てたので母のスマホをAndroid6.0にアプデなうですわ。
やったね丸文字から脱出だね!

おしまい。