ゲームヲタ(♀)によるただのひとりごと。

ゲーム・ガジェット・その他好きなモノ詰め合わせ

ついに注文した件

どうも、ほんだです。
風邪を引きました。ルルアタック青最強です。
それでダメなら耳鼻科です。夜中にステルス更新。

【ついにオーディオインターフェース注文した件】
結局マイクは先日のブログの通り、良い感じのが届きました。
YouTubeでレビュー動画をアップしていてくださった方がいて無事にマイクは手に入り、ダイナミックらしからぬ良い音。さすがAKG
しかしやはりUSB接続にした為か微妙なホワイトノイズが入る。危惧していたレベル程酷くはないものの、やはりマイク音量を上げると多少入る。
ゲームの音で消えてしまうくらいのわずかなホワイトノイズなので気にしなければしないで良いんだけど、いかんせんマイクとの距離感が難しくなってしまい叫ぶと音割れ、なんてことも。
拘らなくて良いんだけど音にはこだわりは出来る範囲で持ちたいんです。これでもクラシックの音大出てるし気になるんです見過ごせないんですお金が飛んでいこうが構っている場合ではありません。

少し強がりました。お財布が一撃死しましたがやっぱり揃えて環境良くしてやりたいと思うのが性です。
故についに調べて買いました下記の物を。
f:id:HND47:20161206014815p:plain

一番下のポップはいらないと思っていたのですが私の声がデカすぎてマイク内にポップが内蔵されているタイプなのにぼふぼふなりました。はい。
オーディオインターフェース
ハイレゾでループバック付きで将来的にコンデンサーマイクにも対応していて付属のソフトが優秀なUR242にしてみました。
尼で散々端から端まで読んでレビューを見回ったけど「結局どれなんだよ」状態になり、☆1レビューはかなり慎重に読み、☆2も☆3も読み、悪いレビューがあればひたすら先に読み、と繰り返しました。
届いて接続して収録しないと分かりませんが、これで求めていた状態になって貰えたらいいな…

【実況は体力食うけど楽しい件】
Twitchの垂れ流しも好きなんですが形として残しておけるのとやはり何かを最後までやりきるという達成感や自分の生の声を乗せてゲーム配信が出来るのはやはり楽しいと思います。
一応15分~20分位のものを単発で出していく感じを考えています。何のゲームやるの?って話なんですがまだ決めてません。とりあえず積みゲーを消化していきたいのでWitcher3辺りも考えてますがうーん、悩みますね。Fallout4も途中だし。どちらかというと見ていて楽しい物を造りつつ自分も楽しめたらいいなぁ。

おしまい。