ゲームヲタ(♀)によるただのひとりごと。

ゲーム・ガジェット・その他好きなモノ詰め合わせ

実況用マイクが届いた話

どうも、ほんだです。
マイク無事に届きました。
↓これ
f:id:HND47:20161202230939j:plain

ついでにウィズの「全てを救済する神ウルディラ・フレド」完成しました。
f:id:HND47:20161202230654p:plain
↑ノーマルで3枚、最後の1枚がいつまでもノーマルで出なかったので最後の1枚はハードで取りました。
起死回生持ってなかったので有り難し。
異国情緒と使います。

さてウィズネタはここまでにして、今日は実況用のマイクが届きました。

ダイナミックマイクさん、ようこそ!】
f:id:HND47:20161202230939j:plain
皆さん見慣れたカラオケに良くあるマイクのタイプですね。実況するには周りの音が入らないようにする必要があるので自宅にあったレッスン用のマイク(コンデンサーマイク)は使えなかったので身を切る思いで買い換えました。
上に貼った画像が買ったマイクです。
AKGという非常に生の音に近い音を拾ってくれるマイクだそうでYouTubeで探していてたまたま発見しました。
USB接続にしてみたのでマイク音量を大きくするとホワイトノイズは若干入りますがマイクの音量をプロパティから25位にてみました。本当はオーディオインターフェースがあれば音量をもっと上げて完全にノイズは取れるとは思うのですがまたお金貯まったらね…年明けには買えるかしら。買いたい。

f:id:HND47:20161202232657j:plain
私の机もだいぶ年季はいってきてお見苦しいですがこんな感じ。

おやすみなさい!