ゲームヲタ(♀)によるただのひとりごと。

ゲーム・ガジェット・その他好きなモノ詰め合わせ

#ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可と言うタグに参加してみた

ブログ三日坊主はどうやら回避できそうです。
こんばんは、FF15がやりたいほんだです。買えない悲しみ。

今日はTwitterで思わず便乗してしまった、
#ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可
の返答をこちらのブログを使って好き勝手に語りたいと思います。いいねくださった皆さんのお陰で記事が書けます。本当に有り難いことです(´;ω;`)

ではいってみよ!

21時30分現在辺りは14いいね頂きましたので14個も書いて良いの!?全裸乱舞だよ!?(落ち着け)

(1)エリーゼの出生国・ヴァントールってどんな国?
ヴァントールのイメージはヴェネツィアとドイツの奥深い森を混ぜたようなファンタジーみ溢れる土地が豊かな場所をイメージしています。

(2)シェイとの出会いはいつだったの?
うちのRPに出てくるシェイは人ではなくハスキー犬になります。
Skyrimに漂流してきたエリーゼは野生のハスキー犬、シェイと出会いずっと相棒として生きます。

(3)エリーゼはヘイザムのどんな所が好きなの?
やはり父親が欲しかった気持ちからか、ヘイザムの父性や包容力に心を奪われたのでしょうね。
少し専門用語を使うとエリーゼは家族機能不全の家庭で育ちました。ヘイザムもまた公式を見るからに明らかな家族機能不全の環境で育ったと言えます。2人は同じ傷の辛さを知っているので惹かれあったのかもしれません。

(4)エリーゼとヘイザムはどんな事をするのが好きだったの?
城に居た頃はピアノの連弾です。
連弾は息が合わないと出来ないので息を合わせるのが好きだったようです。
あとは馬車でデート。街にお忍びで降りていくときは必ずヘイザムと一緒です。ちょっとアンジェリークっぽいですね。つい自分の好きな要素を詰め込んじゃいますね。

(5)エリーゼは作品内の待遇に満足している?
満足させてあげたいですね。父親と恋人の存在、そして安心感。とくに精神面の満たされなかった部分を満たしてあげたいですね。

(6)エリーゼのあまり人に言いたくない欠点は?
やはり男性に対して恐怖を感じている点ですね。
エリーゼ父親の影響で男性恐怖症になってしまったので強気な女を演じていますがそれは仮の姿で本当は弱いのです。

(7)友達・恋人・相棒。そういった”自分とコンビ”な人がいれば誰ですか?一人だけ挙げて下さい。
やはりルーファスさんですかね。
ルーファスさんもまた家族を失ってしまった方なので共通点もありヘイザムとはまた違う形で家族といられなかった方なのでエリーゼは信頼するようになったのだと思います。エリーゼの性格の癖で、同じ境遇だと惹かれてしまうのかもしれません。

(8)エリーゼと一番関係深い『物』を一つ挙げると?
母親の形見のロケットです。
実はそのロケットがエデンの林檎が置かれている宝物庫の扉を開く鍵になっています。

(9)エリーゼが自分の家族一人一人に対して一言
・祖父ルモンドに対して
ルモンドはエリーゼにとって厳格な父親代わりでした。お金に不自由ないようにお金だけは与えてあとは自分の気持ちを押しつけてきました。なのでそれが許せなかったようです。
思春期を過ぎた頃にルモンドは倒れ最終的に亡くなりますがルモンドが居なかったらエリーゼは生き延びられなかったので心境は非常に複雑でした。
父親ヴィシャスに対して
あまり本人は思い出したくないようです。思い出そうとすると感情のコントロールが難しくなり仲間である医師のブロウズから薬を処方されていたようです。
昔から悪夢にうなされ辛い時を過ごしたようです。
ヴィシャスの生死は物語の最後で語られる予定です。
・母親マリアに対して
物心ついた辺りに亡くなったのでもっと思い出が欲しかったようです。母は優しかったのでエリーゼの憧れでもありました。

(10)テーマソングをつけるとしたら
鬼束ちひろさんの「僕等バラ色の日々」「Call」「Infection」「眩暈」「私とワルツを」
宇多田ヒカルさんの「桜流し
倉木麻衣さんの「Your BestFriend」辺りです。
特に僕等バラ色の日々と桜流しは外せないです。

(11)実現不可能な願い
それが叶ってしまったらRPの存在が灰となるのですが、やはりエリーゼが家族に恵まれた様子を見てみたいですね。もし普通の家庭に生まれていたら宝物庫も開かれる事もなかったでしょうし歴史が変わってしまいますね。

(12)言われ慣れていること
見た目が派手で露出もしているので軽そうに見えるときがあるようです。
なので酒場の荒くれ者にセクハラ発言されたり。

(13)世界一綺麗だと思うもの
互いを思いやる気持ち

(14)信念としていること
「英知の父の導きがあらんことを。」


後半になるに連れてやる気が落ちた上に自力で質問を考えるのが面倒くさくなったのでネットから拝借致しました。作者様ありがとうございます。リンク不要らしいのでお言葉に甘えました。
って日付変わってる…!
12月が来ちゃった!!