ゲームヲタ(♀)によるただのひとりごと。

ゲーム・ガジェット・その他好きなモノ詰め合わせ

やる気は出さない方が良い。

やる気は有限。気まぐれだ。
Twitterでフォローさせて頂いている、よく眠りたまに色々考える主婦さんがブログを始められたそうでお邪魔した。
主婦さんが使っているブログははてなブログだった。
私は専らFC2を使っていたのだが最近なかなかパソコンからブログを書く暇や気力やとにかくやる気がそこまでない。
理想は手軽にTwitterの延長で、みたいな感じが良い。
そんな中、主婦さんのはてなブログのシンプルなデザインを見て登録をしてみた。スマホから全てやっているのでこのブログはスマホからしか動作確認はしていない。(11月27日現在)
おそらくパソコンから見たらやばい見た目だと思う。完璧主義はやる気をますます奪うのでブログでぐらい不完璧でいい。不完璧なものほど適当なのだ。適当は適して当たっているのだ。

元々書くのは好きなのだが、体調や気分によってかなり継続性を保つのが難しい状態ではある。
しかしやはり書きたいのだ。
自分のくだらなくも吐きためた思いを読み返して「こいつまたこんな事言ってるよ」と自分を見ていたいのだ。心との対話は大事なんだ。

と言うわけで最近あった事をざっと書く。
勿論ゲームや趣味について語るブログなのでその枠は越えない(つもり)。

【ゲーム実況をタブレットで見る】
最近我が家のタブレットが大活躍している。
私の所持しているタブレットはF03G。
2年前のモデルだが薄型で使いやすい。
画面も10.5インチと持ち運びにもちょうどいいかもしれない。
いつか外でも使いたい。ちなみに私の大好きな賢雄さんとおそらく同じ機種。しかも色は一色なので完全に一緒。白い本体がとても美しい。

f:id:HND47:20161127183730j:plain
私は三段階調整が出来るスタンドカバーを着用して横になりながらYouTubeを見たり電子書籍などを読んだりしている。

元々パソコンを教えても覚えられなかった母に機械に慣れて貰うようにと買ったのだ。(これからのご時世、機械くらい触れないようじゃアカンよと促した)
が、やはり母は機械が苦手で寄りつかない。
兼用と思いながらわざわざ私の趣向がバレないように新しくGoogleアカウントまで作ったのに!(笑)
しかし今では母もスマホとなり、(乗り換え割りで安い時期を狙って変えさせた。ガラケー相手には不便でならなかった。)タブレットの存在は影を潜め無事に私専用機となった。
壁紙を変える所か、買った時のフィルムさえ貼りっぱなしででも大事に使っているから汚れてはいない。
では何かに使おう、せっかく月々支払ってる訳だし。
そんなわけで自分からゲームをしたくない日は専ら人がプレイしている様子を見るのが好きになった。
元々Twitchなどで拝見はしていたのだがのんびり肌に合う実況者さんの様子と買えないゲームを見せて貰える贅沢さというか、商売的には実況を禁止している所もあるのであまり大きい声では言えないが私にとっては大変有り難く、今では毎日なにかしらの実況を見ている。気になって自分でやりたくなったらすぐ買えるのも魅力だ。

とくに問題なく使えているF03Gだが1つ失敗した点がある。
フィルムの選択だ。
当時はフィルムが高く(タブレットだから当たり前だけど)しかも1種類しか店頭に無く、無難な滑りの良いと謳う一般的なフィルムを購入した。選択の余地はなかった。
そしてついこの間貼り付けた。
そして失敗に気付いた。

私はガラスフィルムじゃないとイヤなのだ。
滑りの良いフィルムはグレアモニタのようになってしまうのでノングレア派の私としては失敗だった。
尼で探そうと思う。決して製品が悪いわけでもフィルムが悪いわけでも無い。
ガラスフィルムをこよなく愛する私のミスだった。
有ると良いのだが…

おしまい。