ゲームヲタ(♀)によるただのひとりごと。

ゲーム・ガジェット・その他好きなモノ詰め合わせ

オーディオインターフェース(UR242)との決着!無事に稼働!

hnd47.hatenablog.com 先日、上記のような記事を書き数日経ちました。 尼に新品をもう一度頼んだらちゃんと今度は大丈夫でしたよー!報告。↑これを書いてるときは辛かった(笑) そしてせっかくなのでサンプル動画を。下に埋め込んでおきます。 ※実況ではあり…

今年一番嬉しかった事はFPS酔いをしなくなった事!克服法メモ!

こんにちは。今年も残りわずかとなりました。 あと2週間と1日で今年もおわりです。 早すぎです。さて、今年一番嬉しかったことは何かありましたか? 私はFPSゲームが出来るようになりました! 汚い話なんですが、去年の大晦日、FPSゲーム(正確には感性の法則…

PV200越えありがとうございます

やる気は必要ないと銘打って始めたこのブログもふとアクセス解析見たら200越えてました。 たぶん商品の名前で引っかかったり、Twitterから来てくださってるとかなのかな? 何はともあれアクセス数はやる気アップに繋がります。やる気は必要ないと言いながら…

無印良品のアロマフューザーの良さについて語る

こんにちは。寄せ鍋の元が大の苦手になりました。 水炊きが好きです。塩味が良いです。 でも体調が悪いせいか食欲がありません。 そんなわけで今回は匂いで癒やされよう、な回。世間には様々なアロマフューザーが売り出されていますが私は無印良品のアロマフ…

いつも使ってるイヤフォンSONY XBA-A3について語る

おはようございます。風邪の治りが悪いのは仕様です。(絶賛風邪引き)昨日、実況テスト動画撮りました。 本番じゃないからって凄くだるいしゃべり方をしてしまったけど気張らなくて良いじゃない、いつだってやる気はほんの少しでいいのよ(名言)さて、私は音に…

オーディオインターフェース(UR242)との格闘[ぶつかった壁編]

おはようございます。寒すぎです。 一体何の恨みがあるのでしょうか。風邪はまだ微妙に治ってません。はい。それでは前回のブログで書いたUR242というオーディオインターフェース買ったよ! 開封レビューをしたいと思います。 レビューというか躓きも含めて…

カーボーイビバップのフェイとうちの主人公エリーゼが結構似てるので語ってみた[アンチヒロイン的描写の魅力について]

おはようございます。一日に何回も更新。あると思います。古いギャグも古すぎると新鮮さを感じます。前の記事に続き、他アニメの登場人物とうちの子との共通点前々から語りたかったよ企画第2段。 今回はカーボーイビバップのフェイとうちの主人公エリーゼの…

うちの主人公エリーゼとエヴァンゲリオンのアスカにいつも共通点を感じていたので語ってみた。

おはようございます。昨夜は眠れなくてミカンを4つ貪り食って寝ました。お陰で朝からお腹いっぱいです。薬だけ飲みました。THEクズ! そんなわけで今回は前々から感じていたうちの主人公のエリーゼとエヴァンゲリオンのアスカの共通点について語ります。かな…

風邪にも負けずdアカウントにロックがかかったのを解決してみた

皆様こんばんは。風邪二日目です。 体がおかしい。何かに取り憑かれたのかと思う位停止状態ですが、現在治療中の他の病気に比べると屁でもないので精神的には元気です。 一日寝てました。ご飯も食べずに。食べるより休息を求めるのでその通りにしたのよ。 食…

ついに注文した件

どうも、ほんだです。 風邪を引きました。ルルアタック青最強です。 それでダメなら耳鼻科です。夜中にステルス更新。【ついにオーディオインターフェース注文した件】 結局マイクは先日のブログの通り、良い感じのが届きました。 YouTubeでレビュー動画をア…

実況用マイクが届いた話

どうも、ほんだです。 マイク無事に届きました。 ↓これ ついでにウィズの「全てを救済する神ウルディラ・フレド」完成しました。 ↑ノーマルで3枚、最後の1枚がいつまでもノーマルで出なかったので最後の1枚はハードで取りました。 起死回生持ってなかったので…

#ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可と言うタグに参加してみた

ブログ三日坊主はどうやら回避できそうです。 こんばんは、FF15がやりたいほんだです。買えない悲しみ。今日はTwitterで思わず便乗してしまった、 #ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可 の返答をこちら…

Skyrimの主人公、エリーゼの話

おはようございます。早く目が醒めてしまったのでちょっとばかし、今まで暖めてきたうちのSkyrimの主人公、エリーゼについて語ります。あまり語っていないヘイザムとの関係性も書きます。 性的描写・ グロテスク・心理的トラウマ・精神科系統を連想させる表…

ゲーム実況に興味がある話

風が強い。寒い。今日も冬まっさかりだ。 あと約一ヶ月で今年も終わる。 年内中にやらなければならない事が山ほどある。 その中にやらなければ、というよりかはやりたい事がある。 毎日見ているゲーム実況。 私もやりたくなったのだ。 以前、何度かTwitchで…

やる気は出さない方が良い。

やる気は有限。気まぐれだ。 Twitterでフォローさせて頂いている、よく眠りたまに色々考える主婦さんがブログを始められたそうでお邪魔した。 主婦さんが使っているブログははてなブログだった。 私は専らFC2を使っていたのだが最近なかなかパソコンからブロ…